WindowsATM

Russian ATM runs on unactivated copy of Windows (Engadget)

ロシアのATMで未アクティベートのWindowsが使われている、
海賊版なのか単に忘れてるだけなのか、ということよりも、
ATMにWindowsが使われてるってことに驚くなぁ。

(銀行の)ATMに使われるのは独自に開発されたもの、
あるいはUnix系のものをベースにしたものが多いのか、
そういう開発の仕事をしてる友達もいるんだけど、
海外のニュースでは何度かWindowsを見かけたことがある。
日本でもそういうATMはあるのかな、見えないだけで。
まあ利用者に見える形で出てくるってこと自体ミスなんだし。

Windowsを採用したATMでペイントが起動、むちゃくちゃなことに (GIGAZINE)

こんなのもあったな(笑)

0 comments:

コメントを投稿