こだわり



ハサミが壊れたので補修作業。
最初少し削ってからプラモデル用のパテを埋めて、
紙ヤスリで綺麗にしてから最後に水で拭いたらポロッと・・・(^^;
やっぱり横着はダメか、ということでプラリペアで補修。
型取って粉で埋めて液を垂らして乾くの待って、無事完了。

ハサミぐらい新しいの買えばいいじゃないか、
それに何も持ってるハサミは1つじゃないんだから・・・
確かにそうなんだけど、このハサミだけはどうしても手放せない。
自分が幼い頃だから、もう20年以上は我が家にあるもので、
今までにこれ以上使いやすいハサミに出会ったことが無いから。

ディズニーのハサミだけど特に高級なハサミってわけではない、
多分切れ味ではもっとよく切れるハサミだってあるんだろうけど、
持った感覚、使いやすさってのはどうしてもコレじゃないとねぇ。
何度か「評判のハサミ」に浮気したことがあるものの、やっぱりダメ。

この先何度壊れようが、何度でも直すよー(笑)
全部の型を取ってでも再生する技術も道具も持っている。

2 comments:

iranaik0 さんのコメント...

プラリペア……こんなものがあるだなんて知らなかった。
割と有名なのかな?

jubako さんのコメント...

私が知ったのは2年ぐらい前だけど、有名みたいですね。プラスチックを溶かしてくっつける、またそれ自体もプラスチックみたいになるので強力ですよ。

アロンアルファはすぐポコッと取れてしまう・・・

コメントを投稿