キューカンバー


PEPSI ICE CUCUMBER

前回は毒々しい色の「ペプシ ブルー」で話題になったけど、
今度は「きゅうり味」という衝撃で発売前から話題になってた。
すでに各所で感想が上がってるけど、遅ればせながら買ってみた。
買ったお店では最後の1本という人気っぷり、さすがだな。

まー、期待したほどではなかったな、というのが第一印象。
無果汁で香料のみ、という飲み物なのでそんなものかもしれないけど、
きゅうりのインパクトが弱すぎて、わずかにきゅうり的な甘みを感じる程度。
もう少しきゅうりー!!という衝撃的な味でも良かったのにな。
でも意外にきゅうり味ってのも悪くない、なんか夏の清涼感がある。

・・・というか、冷やし中華のきゅうりを思い出しただけだが(笑)

あくまで限定品だから怖いもの見たさで買うものかもしれないけど、
次回があれば本当にきゅうり果汁(野菜汁?)を使ったものも欲しいかも。
きゅうり嫌いな人にとってはケンカを売ってるような飲み物か?

不勉強ながらきゅうりが英語でcucumberなんて初めて知ったよ。
この製品のおかげでどれだけの人がこの英単語を覚えたのだろう。
ちなみに「冷静に」とか「落ち着いた」という意味で
"cool as cucumber"っていうのが辞書に載ってたけど何で??
きゅうりって、そういうイメージは無いんだけどなぁ(^^;

0 comments:

コメントを投稿