エアギター玩具

赤外線の弦を弾いてエアギターが楽しめる「エアギターPRO エレキギター」 (マイコミジャーナル)

なにこのブームに乗っかったおバカな玩具は、
と思ったけど、仕様を見るとなかなか本格的なのかな?
A~Gまでの7つのコードボタンだけなら少ないと思ったけど、
側面にマイナー、セブン、シャープ、フラットの変調ボタン、
ってことは複雑なコードを除けば結構カバー出来るのね。

赤外線の弦だから弦が見えなくてどの弦を弾いたか分からない、
と一瞬思ったけど、これって単純に1本の赤外線なのかな。
まあ本格的なソロプレイをするわけじゃないし、それで十分か。
ただ左手でコード操作をする時点で、「エア」じゃないような…

自分的には演奏するより演奏させる方が好き。
いわゆる自分の指揮通りに演奏してくれる指揮者ゲーム?
そういうゲームはいくつかあるみたいで、やってみたいな。

ザ・マエストロムジーク
Shake it Bravoes!
Wii MUSIC:ORCHESTRA

0 comments:

コメントを投稿