本革製USBメモリ


1GB 本革製 USBフラッシュメモリー 【UFM-LA1GN】 (ロアスダイレクト)

USBメモリー自体は何本か持っているのだけど、
常時携帯用にいいのがないかな~と思ってこんなの購入。
GBクラスのUSBメモリーも随分と安くなったもんだな。

見た目がちょっと面白い、というのも決め手だけど、
外側が革製なので衝撃に強いというのが一番のポイント。
キーホルダーやカバンにつけて剥き出しにしてても大丈夫、
プラスチック筐体のメモリだとこうはいかないからねぇ。

転送速度がちょっと微妙かなぁ、という感じがあるものの、
あまり大きなデータを持ち運びする機会自体少ないし、
これは認証関連の「鍵」として使うつもりなので無問題。
大きなデータはまた別の高速なUSBメモリーに入れるし。

そういや携帯ストラップ型の小型USBメモリーもあったな。
携帯電話も常に持ち歩くものだから、発想は悪くない。
見た目が安っぽかったので手を出さなかったけど・・・

0 comments:

コメントを投稿