新TLD「.asia」

アジア統合ネットで先行 アドレス「.asia」登場へ (asahi.com)

.asiaっていうTLDはイメージ的にどうなのかな、
日本からしてみると発展途上的な印象があるような、
プラスになるかっていうとちょっと微妙なところがある。

まあ個人でとるのは面白いかな、と思う。
.comや.netは飽きたし、.infoとか.nameはピンと来ないし、
一個人がアジアという広域を主張するのはちょっといいかも。
.comと同額程度なら遊び感覚で取れるだろうし。

.jpドメインも愛着があってスッキリしてて好きだけど、
海外の人にとっては.cxや.toみたいにピンと来ないらしい。
日本っていうのは分かるけど、所詮は一国だからねぇ。

まあ.asiaも一時のブームになりそうな予感も。

0 comments:

コメントを投稿