サーバ同居人を探す

同じIPを使っている他のサイトの一覧を出してくれる『myIPneighbors』 (百式)

確かに「調べられる側」としては気持ち悪いかもしれないけど、
あまり気にしなかった横のつながりを見られて面白い。

自宅サーバ以外で動かしてる自分のサイトは
どれもレンタルの共用サーバを使ってるので調べてみた。
特別大きなサイトも重そうなサイトもない、個人ばかり。
むしろ自分のサイトが一番大きいんじゃないかと思った・・・

ってことは、サーバが重くなったり落ちたりしたら、
自分のせいである可能性が高い、ということになるのか!
それはそれでちょっと責任重大というか申し訳ないな。

0 comments:

コメントを投稿