エア縄跳び

縄のない縄跳び道具『JumpSnap』 (百式)

こういうの昔あったような気がするけど、機能的にはこちらが上?
音が出るだけじゃなく、跳躍回数、時間、消費カロリーを表示、
また指定回数or時間跳ぶとアラームが鳴って知らせてくれる。
日本で扱う店が出てきたら、ちょっと買ってしまいそうな…

縄跳び、少し前に縄を買って10年ぶりぐらいにやってみたんだ。
そしたらもうただのシングルなのに引っ掛かりまくる悲しい現実、
扱いにくい縄だったのもあるけど、うまく回せなかったんだよね。
しばらくやって二重跳び、三重跳びと感覚が戻ってきたけど、
必要以上に高く跳んでしまって長時間続けられなくて(苦笑)

あくまで運動として「続ける」ことを目的にするならば、
引っ掛からずに跳ぶってことは大した問題じゃないはずなんだ。
そういう意味ではJumpSnapみたいなものはアリだと思う。

0 comments:

コメントを投稿