メール人格

本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか? (R25.jp)

メール人格・・・やたらと愛想がない人になる。
ビジネスでよく使うからプライベートでも、ってのもあるけど、
基本的にメールで伝えるのは「感情」ではなく「用件」と思ってる。

携帯電話のメールなんて特に無愛想なもんで、
友達や家族からメールが入っても返すべき用件が無ければ
返信せずにそのまま、ってことは珍しい事じゃないし、
用件があっても5文字以内とか、単語の羅列とか、そんな感じ。

そういえばメールだけじゃなく、電話も無愛想だな。
「実際に面と向かって話してる時は聞いてもいないことまで
ベラベラとやたらよく喋るくせに、電話だとすごく切りたそう」と言われる。
確かに長電話は苦手で、大した用件もないのに5分も経つとイライラ。
「うん」とか「ふーん」としか言わなくなるから困ったもの(笑)

0 comments:

コメントを投稿