いつもそばにプチプチを

ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」 (ITmedia +D)

Yahoo!ニュースでも紹介されてかなり話題になってるけど、
プチプチ好きとしては、これはなんか違う、と思うのよね・・・
確かにあの音や感触が再現されてるなら魅力的だけど、
つぶれて無くなるからこそ気持ちいい、というのもあるわけで。

変な音はともかく、普通のプチプチの音も電子音なのかな?
電池がないと使えないとなるとかなり不満が出る仕様だから、
せめてプチプチぐらいは機械的に出る音であって欲しい。
つーか、変な音いらないよ・・・純粋にプチプチが好きなんだ!

「川上産業のプチプチには、およそ1万個に1個の割合で
 ハート型の粒が含まれている」←これは知らなかった。
まあこの会社が持ってるのは商標だけであって、
エアパッキン作ってる会社は他にもたくさんあるから、
どこ製のものかなんて、末端の消費者は知るわけがない。

1 comments:

iranaik0 さんのコメント...

感触だけ楽しんでた自分はスピーカーぶっ壊して使おうかと悩んでますw

コメントを投稿