電動バイク

Lithium Ion motorbike prototype is emission and sound-free (Engadget)

リチウムイオンで動くバイク(のプロトタイプ)、
いわゆる電動バイク・電気バイクは排気もなく環境にやさしい、
環境問題に配慮した場合、自然な流れなのかもしれないけど、
果たして自動車のような価値観がバイクにも通用するのか。

だって、エンジン・排気音がしないんだよ?(^^;
スクーターのようなタイプに乗る人ならともかく、
記事に出てるようなレーサータイプ(?)のバイクに乗る人は
エンジン音や振動に恍惚としている人も少なくはない。
バイクが静かにスーっと動いたら…ちょっと微妙かもしれない。

ずっと遠い未来、ガソリン車を運転できる人が少なくなったら、
電気的にエンジン音やら振動やらを付加したりするのだろうか。
完全に静かになってしまったら、バイクで熱唱できないよ(笑)

0 comments:

コメントを投稿