YouTube JP

本日よりYouTubeの日本向けサイトが登場、スカパー!と提携 (GIGAZINE)

今まで英語版のYouTubeに慣れてきた自分からすると、
日本語版のYouTubeのインターフェイスはなんか美しくない。
まあ単純にフォント設定のせいかもしれないけど・・・

英語版でのアカウントは引き継がれているけど、
動画再生回数等の統計情報は0に戻ってしまうのね。
あのスカパー!が積極的に動画を公開してたりして、
単なる著作権無視の動画共有サイトではない方向性も。
勝手にキャプチャしてアップされてる動画への対応が
これからどれだけ適切に行われるか、課題かな。

日本語版他、各国語版のYouTubeが公開されたけど、
見てる動画は同じ、だからコメント欄も共通のものになる?
従来は英語でコメントを入れるのが普通で、日本語で入れると
英語圏の人に叩かれたりしたこともあったけど、これからは・・・
いろんな言語が入り乱れてすごいことになりそうだな(^^;

日本人ユーザ多いから、やっぱり叩かれたりして。

0 comments:

コメントを投稿