水火力

水から火をおこす機械が発明され、エネルギー問題解決に一歩前進 (GIGAZINE)

水を燃やすことが出来て、そこから発電すれば・・・
確かにエネルギー問題は一気に解決、海水はいくらでもある。
ただトラックバックでいくつかツッコミが入っているように、
ちょっと眉唾モノの話であるのもまた事実で。

ラジオ波発生装置を使って塩水を燃やす、
そのラジオ波を発生させるためのエネルギーは何ぞや。
そのエネルギー量は燃える塩水より大きくないのか?
単純にエネルギーを無駄遣いしてるんじゃ、と思える。

そういえば人間の体液も塩水だから、
人体にこの装置を使えばバーニングなのだろうか。

まあ詳しいことは分からないけどねぇ、
そのうち論文でも出て、本当にすごい技術であれば
日本でも大々的なニュースになって、大騒ぎになるんだろう。
エネルギー効率が悪くても、何かの使い道はあるだろうし。

0 comments:

コメントを投稿