メガてりやき

マックが、903キロカロリーの「メガてりやき」販売へ (gooニュース)

話題の「メガてりやき」、食べたぞ。
発売後最初の週末、マクドナルドのサイトはすごい混雑で、
クーポン1つ表示させるのにかなりの時間がかかった。
メガマック以上の盛り上がり、なのかな?

マクドナルドのてりやき自体久しぶりに食べたけど、
メガてりやき、結構美味しかった・・・最初のうちは(^^;
てりやき味もあれだけの量があるとだんだん味が濃く、
終盤になるとちょっと塩辛く感じて、薄味派にはきついかも。
全体的には美味しかったけど、もういいやって感じ(笑)

1個903キロカロリーかー、とんでもないな。
セットだったからさらにポテトMが420キロカロリー、
コーラMが140キロカロリーで合計が1,463キロカロリー。

自分の1日に必要なカロリーを調べてみると、
デスクワークだから軽度な活動で、1,704~2,045キロカロリー。
う~ん、この1食で必要カロリーの大部分を摂取。
朝ごはん食べたから、晩ごはん無しじゃなきゃダメだな。

次にメガシリーズが出るとしたら何がいいかな、
レギュラー品だと「メガエビフィレオ」とかいいな。
季節品だと「メガグラタンコロッケバーガー」なんてのも。
それはそれでちょっとクドイかもしれないが。

0 comments:

コメントを投稿