MovableType4

Movable Type 4日本語版が登場--秋にはオープンソース版も (CNET Japan)

MTから離れて久しいけど、もう4が出てくるのかー。
インストールが簡単になってWYSIWYGなエディタが付くとなると、
より一般向けな、より使いやすい仕組みになるわけだな。
あの煩雑なテンプレート管理、いい加減なDynamicページが
改善されるなら戻ってもいいかなぁと思うのだけど・・・

ブログではないページを作る機能も出来たとのこと。
単なるブログツールからサイト全体を管理するツールへ、
無理やりブログっぽく作ったページは必要なくなるんだ。
となると、これを設置してくれというクライアントさんも増えそう(^^;

このブログはMTで始めて現在はBlogn+で構築してる。
時間の空いた時を見てWordPressに移行しようかと思ってるけど、
MTもオープンソース界に仕掛けてくるって言ってるし・・・。
どの程度の機能制限がかけられるか、ちょっと見ものだな。

0 comments:

コメントを投稿