GD for Linux

Google DesktopがLinuxに対応 (ITmedia Biz.ID)

いろいろ面倒くさいLinuxにまで対応させるとは
Googleさんやるな、と思ったけど実際どれほど使えるのだろう。
うちのLinuxマシンはサーバ用途なので入れないけど、
クライアントとして常用してる人は便利になるのか。

Windowsよりはるかにアクセス権にうるさいLinuxだから、
検索できるといってもユーザディレクトリだけなのかなぁ。
さすがにシステム関連までは網羅できないだろうし…
ディレクトリに関わらず権限のあるファイルは全走査とか?

Windows版のGoogle Desktopはもう消してしまった。
一時期は便利だったけど、常駐してるだけで重いことに気付き、
Windowsの起動や終了にかなり時間がかかってたことから、
ファイル内を検索しないfenrirに乗り換え、サクサク動くように。
まあ高性能なマシンだと便利なのかもしれないけど。

0 comments:

コメントを投稿