指定子ジェネレータ

PHP date()関数用指定子ジェネレータ (秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ)

これはいいな、こういうのが欲しかった。

よく使う"Y/m/d h:i:s"ぐらいは覚えてるのだけど、
それ以外になるとかなり記憶が曖昧になってて、
「こうだったかな?」と思いついた指定子を入れてみたり、
マニュアルを引っ張り出してきて探す、という面倒な作業。

秋元氏の書いてる日本語が通って画面遷移しないもの、
確かにそれが出来れば、試行錯誤もしやすくなるな。
残念ながら自分はJavaScript苦手なので、出来ません(^^;
まあでもOperaのWidget辺りで頑張ってみたい気もする。

date()に限らず、プログラムによく登場する演算子、指定子は
一覧にして持っておくとマニュアル探す手間は無くなるんだよな。

0 comments:

コメントを投稿