月極契約ATOK

「ATOK」を月額300円で、ジャストシステムが9月からサービス提供 (INTERNET Watch)

これはいいな、利用決定かもしれない。
通常のATOKはバージョンアップのDL版でも4,725円するから、
毎年購入することに比べたら、年間3,600円は安いな。
自分の場合は2~3年に1回だから、決して安くはないんだけど、
常に最新版と考えるとそんなに悪くはない選択肢か。

機能は通常版のATOKと基本的に同じとのこと、
「基本的に」というFAQでの言い回しが若干気になるけど、
まあ日常の変換動作に関して不自由なく使えればOKだろう。
1人だけ、同時使用しない限り、10台までインストール可能という
柔軟なライセンスも有難い、この辺りはさすがという感じ。

ただ月契約ということで、通常のATOKと大きく違うのは、
解約すると一切使えなくなる、という点なんだろうな・・・
一度買ってしまえばOSが対応する限りずーっと使える、
という従来の当たり前の利点がなくなるのはちょっと悲しいかも。
(その時は今使ってるATOKに戻せばいいのだけど)

0 comments:

コメントを投稿