お前らうるさいよ

ファジアーノ岡山 FAGIANO OKAYAMA

家から400mぐらいのところに県営の大きな競技場があって、
最近週末になると地元チームのJFLの試合が多いらしいんだけど、
これがまあなんとも非常に、うるせーーっ!!のですよ。

観客の歓声とか鳴り物はそれほど気にならない、
毎週なんらかの大会は開かれてるからその程度は慣れっこだけど、
JFLの試合は場内アナウンスがやたらと爆音で非常に迷惑。
音量設定からして違うのか、選手紹介程度ならまだしも、
スポンサーの読み上げとか、競技場の外まで必要ないだろ?
「ゴーール!」という絶叫だけでなく、「パスが通った」という実況イラネ。

競技場の中ではまあ盛り上がってるんだろうけどね、
郊外ならまだしも街中の競技場、ちょっと考えて欲しいわ。(夜は特に)
離れてても結構ダメージがあるのだから、近くの家なんかは…
これでJリーグ昇格なんかしたら大変なことになりそうだ。

0 comments:

コメントを投稿