激安サーバが気になる

自作PCが好きな人は一度激安サーバー機を買ってみよう (akiyan.com 管理人メモ)

8,000円ぐらいで2Uサイズの爆音・重量級サーバは買ったけどな(笑)
大きすぎてうるさすぎて家庭用にはちょっと大変なマシンだけど、
サーバ専用機特有のメンテナンスのしやすさには確かに驚いた。

もう少し予算を上げて2~3万円のミドルタワー型は気になってる。
ヤフオクでサーバカテゴリなんかを見てても結構沢山出ているのよね。
しかもその値段でそのスペック!?というようなハイスペックのものが。
デュアルコアではない、デュアルCPUのがゴロゴロ出品されていたり…
確かにその大きさが許せるなら、自作PCよりいいかもしれない。

サーバ機というと爆音なイメージが強くて躊躇してたんだけど、
「腰が抜けそうなほど」静音なサーバもあるらしいから、探してみよう。
まあパーツ選択にちょっと注意が必要なのはサーバ機ならではか。

0 comments:

コメントを投稿