2008年6月21日

Shuriken2008

インターネットメールソフト Shuriken 2008 (JustSystems)

shuriken2008.jpg

2月に出てたものの買うのずーっと忘れてて、
今頃になって10%引きキャンペーンを始めたのでようやく購入。
バージョンアップDL版で1,890円、まあ安いもんなのかな。
1,000ptでしか使えないJustMyShopのポイント仕様は糞だが。
(最低1,000pt、最高でも1,000ptって酷すぎだろ…)

さてShuriken2008、いろいろ新機能が付いてたりするけど、
自分的にはバックアップの除外フォルダが指定できるのが嬉しいかな。
無駄に多い迷惑メールやゴミ箱を除外できるからバックアップが高速、
滅多に中身の変わらないフォルダも除外しておけばさらに高速化。
あとD&Dで迷惑・非迷惑を変更できるようになったのもGood、
ただツールバーから変更するよりもはるかに遅いのは何故だろう。

残念なことに、定期メールチェックの「着信監視」ってやつが
メールチェック時にフォーカスを奪ってしまう問題(仕様)は解決されず。
ブラウザとか他のアプリをいじってる時にキー操作を受け付けなくなったり、
全画面で動画を見てる時にウィンドウモードに戻ったりするのは鬱陶しい。
1時間に1回のこととはいえ、これは結構マイナスなんだよなぁ。

2 コメント:

iranaik0 さんのコメント...

IRCクライアントみたく、音とタスクバーのアイコンだけで知らせてくれたりするものはないのかな?今のところはGmail(IMAP)+ThunderBirdで便利とは言えば便利なんですが……

jubako さんのコメント...

Shurikenの着信監視はそういうものですけどねぇ。
昔は「Pikaメールチェッカー」ってのを使ってました、
ScrollLockのランプが光って教えてくれるので便利でしたね…
(今使ってるキーボードにはランプが無いけど)

コメントを投稿