内蔵電池切れ

無線親機のDIAGランプが点滅する場合の対処方法 (BUFFALO)

うちの無線LANのAPはちょっと古いWLA-L11
電源を抜き差しするたびに点滅、時刻も2000年辺りで止まってる。
5回点滅というか、ずーっと点滅なんだけどかなり鬱陶しい。

Server/WLA-L11 (Taku's PukiWiki)

内部電池ってのはどうやら普通のボタン電池らしいな、
この程度なら自分で交換しても良さそうだけど・・・

しかしこのAP、古くて部分的に使い勝手が悪いからなぁ、
11bにしか対応してないってのは、ネットに繋ぐ程度なら問題ないけど、
LAN内のファイル転送とかだと、やたらストレスを感じるんだよ。
そろそろ11gに対応させたいな、ノートPCは対応してるから。

無線APだけ安い製品に変えてしまうか、
思い切って無線機能付きのギガビットルータに変えてしまうか。

0 comments:

コメントを投稿