菅野よう子ブレイク

アニメ・映画・CMで活躍する作・編曲家、菅野よう子がブレイクのきざし (ORICON STYLE)

ブレイクのきざし・・・この表現になんか違和感があるよな。
そりゃまあ世間一般からすれば知られてない名前だろうけど、
アニメの主題歌・音楽担当では結構昔から有名な人だし。

菅野よう子のちょっと独特な音の世界観、好きだな。
ラーゼフォンとか攻殻機動隊とか、坂本真綾もかなり多いようで。
これまで楽曲提供、音楽担当として表にあまり出てこなかったのが
菅野よう子名義のCDで人気になるなら、まあ確かにブレイクなのか。

最近アニメの主題歌やらサントラが上位に食い込んでくることが多い、
単に他のPOPSが弱いだけなのか、アニメファンが増えたということか、
あるいは上位に食い込むだけの実力がついたということなのか。

0 comments:

コメントを投稿