虫除けになっていない

amido_mohair.jpg

夏を前にして網戸の掃除をしてたら、網戸と窓の間に大きな隙間発見。
かなり古い家だからなぁ、網戸の張り替えをしただけじゃダメなんだな、
虫除けモヘアと呼ばれるやつが朽ちてボロボロになっている。
蚊どころかカナブンまで通れそうなこの隙間は・・・(^^;

溝に差し込むタイプのモヘア材なんだけど、売ってないのね、
唯一見つけたのは業務用の100m巻、そんなにいらねーって。
そもそも網戸自体が古い規格のようで、パーツもほとんど無いらしい、
ホームセンターで売ってるシールタイプのモヘアテープぐらいしかない。

窓を開けっ放しで寝ることも増えてきたし、早めになんとかしたいな。
大きな隙間に気付いてしまったら、落ち着いて眠れないじゃない(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿