深夜コンビニは必要か

ついにコンビニエンスストアの深夜営業規制が正式決定 (GIGAZINE)

う~ん、「規制」という形にはちょっと抵抗があるけどな。
まあ自主的だからいいけど、実際は圧力かけてるような・・・
温暖化抑止のためと言えば何でも納得しちゃう世の中に絶望した。

そもそも人間が温室効果ガスの排出を抑えたところで、
温暖化に対する影響は誤差の程度でしかない、となにかで言ってた。
いろんな説があるんだろうけど、なんか最近偏向気味だよな。

さて深夜のコンビニ、個人的にはいらないけどね(^^;
全部が全部やめてしまったら不便な点も出てくるだろうから、
深夜営業のコンビニを何割か減らすという方向でいいよ。
ただ実はコンビニにとっては深夜だけといった中途半端な時間
いちいち閉店する方が面倒だったりもするから、難しいところ?

そういやうちの近くのコンビニは深夜営業してないな、
それどころか夜7時に閉まるし、日曜祝日は休みだし・・・
そのおかげかバイトは雇わずオーナーだけで、って単なる個人商店?

0 comments:

コメントを投稿