ネットと雑誌の融合

ヤフー、国内の雑誌20誌の記事を閲覧できる「X BRAND」開設 (CNET Japan)

雑誌をオンラインで閲覧できるということで期待したんだけど、
各雑誌からの提供記事はごく一部、宣伝程度に過ぎないのが残念。
まあそれでも20誌の記事を横断的に見られるのであれば、
「X BRAND」として1つの雑誌的なコンテンツにはなり得るか。

ただ、自分が絶対に読まないような雑誌ばかりだ(^^;
技術系、ニュース系の雑誌を扱ってくれるといいんだけどねぇ、
多少お金を払ってもいいから、読めるものならまとめて読みたい、
定期的に購読すると、部屋で山積みになってしまうから。

INTERNET magazineのように最近では雑誌独自で
バックナンバーを公開、検索機能を備えてることもあるけど、
横断的に読むという意味では、どこかに頑張って欲しいな。

0 comments:

コメントを投稿