秋月温度計キット

akizuki_thermometer_kit.jpg
超低温/超高温(-200℃~+1250℃)デジタル温度計キット (秋月電子通商)

200℃前後をはかれる温度計が必要でいろいろ探してたら、
なぜか秋月のキットを購入しているという自分って(笑)
まあ超高温対応のデジタル温度計としては、安上がりなのかな。
自分で校正できる温度計ってのも凄いよね、面倒くさいけど(^^;

開封してざっと説明書に目を通した程度だけど、
-40~+100℃のキットと説明書が共通なのでちょっとややこしい。
さらに添付の説明書を見ながらところどころ読み替えなければならず、
キットなのになぜかユニバーサル基板で一部の回路は補完が必要。
想像していたよりはちょっと複雑で時間のかかりそうなキットだ。

最近は電子工作をする機会が多かったからまだ理解できるけど、
久しぶり、あるいはメーカー製のキット感覚で挑むと挫折しそうだ。
一気に組み上げるとミスしそうなので、まあ少しずつ頑張りますわ。

0 comments:

コメントを投稿