そういうルールだから

家に帰ったら、すぐに靴下を脱ぐか? (エキサイトニュース)

外から帰ったらまず風呂場で足を洗う、
子供の頃からしつけられた我が家でのルールだからなぁ、
何の違和感もなく靴下を脱いで足を洗って、あとは素足・・・

家の中で靴下を穿くのがいけないってわけじゃなくて、
外に出掛けなければ一日中靴下を穿いていてもいいし、
足を洗った後に新しい靴下を穿くのもアリなわけで。
基本的に家の床はキレイでなければならない、という発想?
他人の家にお邪魔して足の裏が汚れたりするとゲンナリ。

トラックバックを見ると、結構脱いでる人は多いんだ。
ただ蒸れて気持ち悪いとか、痒いとかいう人って・・・
自分はあくまで習慣であって、不快感が原因ではないな。

0 comments:

コメントを投稿