ベルクロストラップ

すべてのケーブルにストラップを! (ITmedia Biz.ID)

ノートPCの電源コードには付いてるから当たり前なんだけど、
あの結束バンドを使って全部のケーブル束ねる発想は無かったな。

大体購入時についてる針金タイプの結束ワイヤーを使い続け、
くたびれて来たら100円ショップで100本単位で売ってるから交換、
なんてことをしてたけど、マジックテープの方が便利・・・なのかな?
まあ少なくともケーブルにはやさしいようには思えるけど。

しかしそれ用に売ってるやつは地味に高いんだな(^^;
束ねたいケーブルなんてものすごい数あるからちょっと大変だ。
縫製用のをロールで買って自作が安いけど、面倒くさいか。
なんとかしたいとは思ってるんだけどねぇ。

0 comments:

コメントを投稿