ほとぼりが冷めた?

【ミミズクの目】スパイグッズのようなビデオカメラ内蔵腕時計 (japan.internet.com)

どこに付いてるの?と思ったが、1時と2時の間か、
側面ならともかく、文字盤ってのは撮影時にちょっと不自然かも。
もっとも盗撮でもしない限りは、不自然でも問題はないはずだが。

一時期たくさんあったスパイカメラ的な録画製品は一気に消えた。
そんな時、サンコーレアモノショップに要望を出してみたことがあるけど、
やはり盗撮用途を警戒して、またスパイカメラとしての需要が少ないからとのこと。
大げさにカメラや携帯を向けるのが苦手な人のメモ用機材としては便利なのに。

ところがこの1年ぐらいでまたあちこちから出てきたのは何故だ。
製品化は難しいと言ってたサンコーまでもペン型のビデオカメラを出してる(笑)
規制があるわけでもないけど、この波はなんなんだろうな・・・

0 comments:

コメントを投稿