2画面同時出力

1台のテレビで同時に2つの番組を視聴できる技術が登場へ (GIGAZINE)

ん、なにげにちょっと凄いというか、体験してみたいな。
もう1つの画面は専用のメガネを使って見る、ということは、
表の映像を隠して、隙間を見るというような感じなのかなぁ。

しかし、今どきそこまでしてチャンネル争いなんてするかねぇ、
テレビが1台しかない時代ならともかく、今や複数台も珍しくない、
どうしても見たいものがあるなら録画するっていう手もある。
わざわざこんな技術を採用した高級品を買うよりは、2台でOK。

ああでもレコーダーがそのテレビにしかついていなくて、
家族の邪魔をせずに録画したものを見たいって時にはいいかも。
専用のメガネが無い限り、どんな恥ずかしいアニメを見てても無問題(笑)

0 comments:

コメントを投稿