mixiオープン

mixiが招待制廃止、15歳以上から参加可能に--「mixiアプリ」提供も (CNET Japan)

どこぞの検索キーワードランキングでも首位から陥落したとか・・・
ブーム的なノリのmixiはそろそろ落ち着いてきたということか。
招待で誘えるユーザー層はほぼ網羅しちゃったと。
あとは身近に招待してくれる人がいない上の年齢層を取り込もうと。

外部のウェブ検索で引っ掛からないって点はいいんだけど、
今のユーザー数ではもう閉じたコミュニティとは言い難いものがあるからな。
登録制に移行したところで、使用感に大した違いはないのかもしれない。
本名公開してるけど、特に痛い事しない限りは大丈夫だろう。

mixiはねぇ、使ったの最初だけで今は友人の日記読むのが中心。
しかも滅多にコメントをつけない、本当に読むだけの使い方(^^;
ああ、あと犬のコミュニティにはいくつか参加して時々発言してるな。
コミュニティによっては2chなんかよりは情報が豊富で分かりやすかったり。
そういう方面だけはmixiの良さをかなり評価してる。

0 comments:

コメントを投稿