ワイヤレス犬タグ

犬の散歩がもっと楽しくなるガジェット『Sniftag』 (百式)

モーションセンサーで犬の状態を知るってのは大雑把すぎて、
家にいるならネットワークカメラの方が分かりやすいと思うんだけど、
Sniftagを付けた犬同士が出会うとサイト上で招待状ってのは新しいな。
まあ、出会う確率なんてかなり低い気はするが・・・(^^;

見た目スマートで付けてても邪魔になりそうな感じはないから、
Wi-FiスポットやGPSで居場所が分かるような機能があってもいいのにな。
あと分かりやすくUSB端子がついてて、飼い主の情報が読み出せるとか。
今の時代だからこそ、多機能なドッグタグは普及して欲しいかも。

GPS機能付きの首輪ってのは、まあすでにあるにはあるけどねぇ、
月額いくらでお金を取られるのがちょっと悩みどころかな。
もしもの時のために払い続けるのにはまだ躊躇いがある。

0 comments:

コメントを投稿