YouTubeでHD画質

【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に! (痛いニュース(ノ∀`))

fmt=16や18ってのはだいぶ前にidea*ideaで紹介されてたけど、
fmt=22ってのは初めてだな、HD画質か、そいつはスゲーや。

スレで紹介されてるHD画質であげられたYouTube動画、
いくつか見てみたけど、なるほど確かに高解像度、フルスクリーンでもOK、
画質そのものはソースの出来にもよるんだろうけど、やるなYouTube。

しかーし!再生してもカクカクで全然ダメだわ(笑)
回線の方は十分に余裕があるんだけど、メインのPCがついていかない。
グラボはそこそこでも、他が低スペックなのでどうもダメらしいよ・・・
HDとかフルHDをまともに再生できるPCって、エンコ用の1台しか持ってない。

まあ再生する側のスペックはともかく、こんな画質で動画投稿サイトなんて、
ただでさえいっぱいいっぱいのプロバイダをどれほど圧迫するのか(^^;

0 comments:

コメントを投稿