子供は無視してください

小学生にあいさつしただけで通報されるかもしれません (GIGAZINE)

自分が行ってた小学校は田舎だったからというのもあるけど、
登下校中に出会った人すべてに挨拶をするような運動があったし、
大人も気軽に「行ってらっしゃい」とか声をかけていたんだけどな・・・

「おはよう」と声をかけて不審者扱いってさすがに酷い世の中だ。
いかにも地元の人ではない気持ち悪い雰囲気の人だったならともかく、
相手せずに逃げろ、防犯ブザーを鳴らせってのは過剰反応だなぁ。

自分は愛犬の散歩と小学生の下校時間・通学路がよく重なるので、
子供たちが結構集まってきて、いろいろお話もしたりするんだけど、
「犬」がいなければ、確実に不審者だよな(笑)<そもそも集まらないが

0 comments:

コメントを投稿