質問や回答の新表現

OKWave、動画や画像、音声を添付しての質問・回答が可能に (INTERNET Watch)

これは有難いねぇ、分かりやすくなるのはいいことだ。
こういう時に使うこういう形のもの、っていうのを説明しやすくなるし、
このメロディってなんの曲だったっけ?ってのも鼻歌で説明できる。
(それはそれで著作権がとか言って消されそうな気もするが)

言葉では説明できなくて出せなかった質問・回答ってのはあるからな。
無理やり表現しようとして余計に分かりにくく長文になってしまったことも・・・
まあ質問や回答をあちこち次々と見てまわるような楽しみ方をしてる人は
動画や音声がたくさん埋め込まれてるとちょっと鬱陶しいかもしれないが(^^;

これ、同様のサービスをYahoo!知恵袋でやったら惨劇だろうな(笑)
ネタ投稿が少なく、比較的管理が厳しく、削除の多いOKWaveならともかく、
Yahoo!知恵袋だとネタ画像、ネタ動画で埋め尽くされそうな予感。
OKWaveの方も実際に運用してみないと分からないかもしれない?

0 comments:

コメントを投稿