劇的減感作?

「花粉症」3か月で改善、スイスの研究チームが新治療法 (Yomiuri Online)

減感作療法が3ヶ月で済む?そいつはスゲーや。
従来の減感作といえば、最初のうちは毎週注射をしなきゃいけなくて、
ある程度落ち着くまでに数ヶ月、完了までには3年かかっていたもの。
それが3ヶ月、3回の注射で済むなら、随分お手軽になるよな。
オフシーズンにでもやってみようか、という気になる。

減感作療法って効くのだろうけど、あまりにハードルが高くて、
よほど重症でもない限り、薬で症状をある程度抑える方が現実的だったけど、
この新しい減感作が実用化されれば、その様相はガラリと変わるのかな?

ただ、そけい部(鼠蹊部)って、太腿の付け根、内側だよねぇ、
そんなところに注射するのはちょっと怖いなぁ・・・(^^;

0 comments:

コメントを投稿