水蒸気タバコ

タバコのようでタバコじゃない、水蒸気を吸うリラクゼーショングッズが登場 (マイコミジャーナル)

面白いな・・・と思ったけど、価格がちょっと微妙かなぁ。
継続して使うならタバコよりもお得なのかもしれないけど、
続くかどうかも分からないものにこの初期投資は痛い。
禁煙目的ならニコチンパッチとかの併用も必要だろうし・・・

自分はタバコ吸わないからよく分からないんだけど、
3カートリッジ1,050円、1カートリッジで300回吸えるってどうなんだ。
タバコは1本あたり何回ぐらい吸うのか分からないけど、大差ない気が。
今後タバコ税が大幅に増えることを想定するならともかく。

まあどんなに吸っても毒性がないってのはいいよねぇ。
ただ、吸うと先が赤く光って、(水蒸気の)煙を吐くとなると、
周囲から見るとタバコを吸ってるように見えるから、場所を選ぶ。
水蒸気といえど禁煙場所で吸うと怒られちゃうんだろうな(^^;

0 comments:

コメントを投稿