プログラム終了

one hundred push ups

6週間で腕立て伏せ100回できるようになるプログラム、
なんとか6週間終了、そしてfinal testの結果は75回だった。

残念ながら100回までいかなかったけど、75回でも十分凄い、
なんたって6週間前までは6回しか出来なかったんだからな・・・
それにインターバル入れつつ5セットぐらいに分けてやれば、
120~150回ぐらいは余裕だったりするから、まあOKだろう。

まあなにより飽きっぽい自分が6週間頑張ったことが驚き?
後半だんだん辛くなってきて腕の曲げ方が浅くなってただろう、
上腕・肩周りは立派に成長したのだけど、大胸筋はあんまり。
今後はプッシュアップバーなど使いながら、かなり深めに曲げて、
回数よりは質にこだわってもう少し続けてみようかなと思ってる。

こうやって習慣化した、ってのが一番の成果かもしれないな。

0 comments:

コメントを投稿