bookmarklet for Quill

Quillブックマークレットをリリースしました! (Quill(クイール)開発ブログ)

羽根のように軽いと評判のメモサービス「Quill」、
忘れかけた頃に開いてみたら、bookmarkletに対応したとのお知らせ。



初期オプションを選択しながらbookmarkletを作っていくという仕組み、
ここまで柔軟に対応してもらえると、人それぞれ使いやすいな。
新しいタブ(ウィンドウ)で開くかどうかも選択できるとなおいいんだが。

Quillリリースの8月に使った時は軽くて使い心地がいいと評価したものの、
bookmarkletがないのが唯一残念と思ってただけに、対応してくれて有難う。
簡単なスクラップツール、複数行なメモツールとして本格的に使えそうだ。

あとGoogleアカウントやmixiのOpenIDにも対応したんだな。
livedoorアカウントはもともと持ってたけどこれ以外に使わないので、
Googleアカウントで使うようにしとこうかな。

0 comments:

コメントを投稿