理想的な減り方



2年ほど履いてきたウォーキングシューズの裏を何気なく見たら、
それほど深くはないものの、かかとの外側だけが減っている・・・
これってどういうクセがあるのだろう、と調べてみた。

靴と歩き方 (エトスクラブ)

理想的な歩き方をしている靴底は、親指周辺とかかとの外側が・・・
ん?と思って親指周辺を見てみたけど、残念ながらあまり減ってなかった(^^;
でも減りは激しくないし、左右も同じ、比較的理想に近いのかな?

ガサッガサッと引きずるような歩き方は昔からしないね、
いわゆる腰から歩く派なので、それほど悪くはないはず・・・
歩幅が広く、歩くのはかなり早め、追い抜きまくりです(笑)

0 comments:

コメントを投稿