新連載って・・・

「ああっ女神さまっ」以来、20年ぶりとなる藤島康介の完全新連載「パラダイスレジデンス」を読んでみた (GIGAZINE)

女神さまっが終了したのかと思ったらまだ続いてた・・・
ただでさえ遅筆?っぽい藤島康介がさらに平行して新連載って。
女神さまっの結末の目処でも立ったのだろうか。

新連載、初回が8ページしかないってのがやっぱり藤島康介(笑)
女神さまっも以前はページ数が多くて、中身の濃い展開で、
コミックも1巻出るたびに追ってたことがあるけど、今はねぇ・・・
キレイさを売りにしてるのか、大きなコマ割りで少ないページ数、
話は好きなんだけど、もうちょっと作り込んで欲しいなという感じ。

女神さまっにしても逮捕にしても、最初と最後で全然絵が違う漫画家、
今現在の画風で作品の最初からある程度完成された状態って点では、
新連載ってのも魅力的ではあるんだけどね。

0 comments:

コメントを投稿