VOCALOID2 第3弾

[VOCALOID2情報]サンプル音声公開 (メディアファージ事業部 ブログ)

VOCALOID2シリーズ、気になっているんだけどねぇ・・・
初音ミクの異常なまでの人気とオリジナル曲の完成度の高さ、
やってみたいと思ってはいるけど、リン・レンはどうにも微妙。
第3弾が良さそうなら買ってみようかと思っていた。

サンプル音声が公開されていたので聴いてみたけど、うーん・・・
中の人が誰かは分からないけど、声質的にはミクっぽいのかな。
リバーブありでようやくごまかせているという程度の自然さ?
コメントでは絶賛の人が多いんだけど、このままだと厳しいな。

Amazing Graceだと余計に難しいってのもあるだろうけどね、
今後完成度が高められて、アップテンポの曲でどうなるかに期待。
一応2008年リリースとのことだから、近いうちにハッキリするだろう。

0 comments:

コメントを投稿