デジタルなポラロイド

タカラトミー、撮ったその場で印刷できるプリンター内蔵デジタルカメラ「xiao」 (日経トレンディネット)

デジカメ部分は上の小さいやつで下側は全部プリンターか。
せっかくコンパクトなデジカメなのにプリンターを外せないってのが
ちょっと残念な気がするけど、全体で面白い形ではある。

昔のポラロイドと違って、印刷前に確認できるから無駄もない、
他のデジカメや携帯電話の写真も印刷できるってのは凄い、
でも充電池の容量の都合で、印刷は20枚ってのは少ないな。
AC給電対応とはいえ、外での印刷はかなり厳選を要する感じ?

専用フォトペーパーが20枚880円、1枚44円か・・・ちょっと高い。
インク代がかからないから、そのぶん上乗せと考えればいいけど、
熱転写方式の一種って、まさか環境熱に弱かったりしないよな。
感熱紙のイメージだと、時間が経つと茶色くなりそうな気が(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿