萌える元素周期

萌えの領域がまさかの元素!w (アキバBlog)

もうなにがなんだか、萌える元素って・・・(笑)
なんかもう逆に設定を覚えるのが複雑になってる気もするけど、
取り組むきっかけになるなら萌えでもなんでもアリ・・・なのか?

本屋に行くと、あちこちに萌える○○的な本があって驚く。
軍事兵器、銃、就職活動、株式投資・・・おカタイものにこそ、という感じ。
まあ昔から漫画で学ぶ微分・積分とか、日本の歴史みたいなのはあるから、
それの延長と思えば萌えを特筆するほどのことでもないのかもしれないけど。

萌える○○ブームの火付け役?となった「もえたん」は持ってるけど、
あれは学習に役立つと言うより、有り得ない例文が面白かったから買ったな。
元ネタが分かるからこそ楽しめるという類の本、それ以上にはならないな。

0 comments:

コメントを投稿