次世代Yahoo!メール

次世代版「Yahoo!メール」公開、数カ月で全ユーザーが利用可能に (INTERNET Watch)

残念ながら自分のアカウントではまだ使えないようで、
操作性を試すことは出来ないけど、機能説明を読む限りは良さそうかな?
Flashベースってのは重かったりしないのかなと思うけど、
今どきのAjaxばりばりのWebメールもそれなりには重いか。

ドラッグ&ドロップが使えたり、DELキーが使えたりするのはいいけど、
Flashベースということで、ブラウザ独自の右クリックメニューが使えないとしたら
Webメーラーとしてはちょっと痛いかも知れない・・・使ってみなきゃ分からんが。

しかしどんなにYahoo!メールとしての機能を充実させても、
あのスパムフィルターの甘さではどうにも使いにくいというのが最大の問題。
Gmailなんかと比べると、誤検出も見逃しも多すぎるんだよな。
迷惑メールを報告しても改善されたという印象は弱い・・・

0 comments:

コメントを投稿