EmEditor Pro 8

EmEditor Professional 8 の特長 (EmEditor)

新バージョン来たー!
もうそれほど期待する機能改善はないと思うほどのEmEditorだけど、
便利そうなのがまだまだあるんだな・・・無関係なのもたくさんあるけど(^^;

箱型編集、なんと言ってもこれが一番嬉しい新機能。
従来から箱型「選択」はAlt+マウス左ドラッグで出来てたんだけど、
削除や切り貼りだけで、まとめて変更するのは置換しかなかったのよね。
ファイル名の一括変更なんかでもよく使うから、箱型編集は有難い。

あと地味に嬉しいのが「ドラッグアンドドロップ編集」の無効化設定、
マウスで選択作業してると時々ドラッグしてしまっておかしなところに移動して
戻すのが面倒くさかったりしたから、これは常時無効化しておきたい。

さて毎度のことながらver4~7からのバージョンアップは無料なので、
早速バージョンアップして、片っ端から新機能試してみるかな。

0 comments:

コメントを投稿