起動にかかる時間

AT&Tなど、PCの起動終了時の給料は払わないと主張 (Gizmodo Japan)

まあ確かに起動や終了を待ってる間は仕事してないだろうけど、
それらを待ってる間は、時間的に拘束されているとも考えられる・・・?
出社したら勝手に起動してる、終了を確認せず帰社していいならともかく。

そういや今使ってるWindowsXP、ずっと同じマシン、同じOSなのに、
最近起動や終了がやたら早くなってるような気がするんだよな。
それぞれ5分ぐらいかかってたのに、最近は1分半~2分ぐらい?
スタートアップ時の常駐ソフトはむしろ増えてるはずなんだけど、
いつかのSPでその辺りも改善されていたのか、喜ばしいことだ。

ノートPCみたいに「休止状態」(ハイバネーション)が使えれば
一番効率がいいんだろうけど、デスクトップではどうもうまく行かない。
まあ朝起動して、寝る前終了するという程度だからこだわらないが。

0 comments:

コメントを投稿