2日連続

夜中5時頃にボヤーっと目を開けたらなんか部屋が明るい、
一瞬判断が出来ず、お昼寝の最中だったかな?と勘違いしたけど、
ハッと気付いて周囲を見回すと、夜中なのに部屋の照明が全灯状態。
どうやら停電があって、回復後に照明が自動で点灯したらしい・・・
(リモコン式のシーリングライトなので、そういう仕様)

実は昨日の朝8時前にも数分間の停電が発生している。
幸い2回ともPCをいじってる時間帯ではないから被害は少なく、
自宅サーバの電源が落ちてて、再起動しなきゃいけなかった程度。
とはいえ、やっぱりUPSぐらいは持ってなきゃと実感した今日この頃。

中国電力に電話で確認したところ、最初に自動メッセージが流れ、
岡山市内の広域で停電が発生していた、という情報。
その後オペレーターさんにも確認してもらったけど、事故停電だったらしい。
2日連続はちょっと勘弁して欲しいな。

0 comments:

コメントを投稿