傘スタンド恐るべし

雨の日の関西名物? 自転車と傘スタンド (Excite Bit)

ああ、これ岡山でもおばちゃん達が使ってるのよく見かけるなぁ、
ただでさえフラフラと危なっかしい乗り方をする人達だから、
片手で傘さし運転されるよりはよっぽどマシなのかもしれないけど・・・

一方で手で傘を持ってる人と違って臨機応変に動かせないので、
狭いところ、人通りの多いところですれ違う時にぶつかって邪魔なんだ。
広いところ走るぶんには便利だろうけど、場所は考えて欲しいな。
両手でハンドル持てるもんだから、雨なのにやたら飛ばす人もいるし(^^;

あと、なんでおばちゃんってすぐ自転車から降りるの?
そのまま足ついて止まればいいのに、降りてまたすぐ乗って・・・。
短いスカートでもはいてる時はまあ仕方ないかとも思うんだけど、
足の届かない自転車に乗ってんじゃねー、危ないじゃないか。
届くけど降りるのがクセになってるような人もいるけど。

0 comments:

コメントを投稿